スポンサーサイト


日常 ハーシーズについて

2011年ももうすぐ終わりますねぇ…
みなさん大掃除等は済ませましたか?
私は今日ずっと大掃除をして、レポートを仕上げて、明日実家に帰ろうと思います。
そして、ラグナロクは暫くログインできないので、また来年に(◦´꒳`◦)ノ

今年最後の記事として、「現在のハーシーズが出来るまで」について少し書こうかと思います。



■ ギルドの情報 ■

活動エリア : プロ西

活動時間 : 社会人が多い為、18時以降

ギルドレベル : 33

ギルド人数 : 17人(Gv参加人数は平均10人前後)

メンバー構成 : 前衛の数は多いが、後衛がほとんどいない


このギルドができて、本格的に活動を開始したのは2011年2月頃です。Pvで対人を楽しんでいた事はあっても、Gvをしたことがほとんどなかった私は、その時の小さな目標として「一つでもいいから砦を確保しよう」と決めておりました。




当時のギルドメンバーは私を含め6人でした。さらに全員がGv参加できるわけでもなかったので、4人~5人で砦を確保しなければなりません。しかし、運が良かったこともあり、あっさりと目標を達成してしまいます。



4月まで6人で気合いで頑張ってきましたが、価値観の違い等で4人になり、なんだかんだで3人なり…。正直、もうやめてやろうか!と思ったんですが、少しだけギルメン募集してみたところ1人の魚さんが入ってくれて…そのネットワークでいろんな人が入ったり、臨時で狩りの固定募集したらそのまま一緒にGvもしてくれる人が来てくれたり、かなり周りに恵まれました。

「FEをメインとしたギルドさんを倒そう!」

次の目標が決まりました。しかし、人数の関係や連携、レベル等など圧倒的に足らず…
一緒に頑張ってくれる人たちのレベル上げを始めました。固定狩りは正直つらかったです。依存しなければならない職業の人がいない場合は狩りができなかったり…そうなるとモチベーションが下がってきたり、団体で活動するのはとても難しいですよね。狩りが仕事のように思えてくる時期すらありました。私は社会人でもないんだけどね…



10月頃ようやく全員150になり、さらに新しく元こせんGの方々が3人入ってくれたので、Gvも楽しくできるギルドになりました。そして、今現在は後衛職のレベル上げをしております。

こうした中で、「ギブ&テイク」が団体を維持していく中で一番重要になってくるんだなぁと改めて実感しました。私も実際、短期間ですが傭兵をしていたころは見返りを期待していましね…。

話が変わってしまいましたが、現在のハーシーズが出来るまではこのようなことがありました。

Gvギルドの今後の方針としては、みんなの個性を活かしたGvをしたいと思っております。個人的にマニュアル化したGvが嫌いですから…。私の考えは、楽しく、自由にやろう!が最優先です。Gとしては強いほうが良いに決まってますが、個性を活かした戦い方で頑張っていきたいですねw





珍しく長文を書いてしまいましたね。

みなさま、今年もお疲れ様でした!

来年もよろしくお願いします。

I wish you a Happy New Year !

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れにー

Author:れにー
Radgrid(旧Fenrir鯖)で元ハーシーズのギルマス

<キャラ>
150 RK ゅず* V>S>D
150 珍 飛鳥+ S=A=V>D
150 珍 ゲムヲ S>A>D
150 羅 れにもん V=S>D
150 羅 まかろに S>I=D>V
150 AB かもめたん I>D=V=A


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はじめに&お約束事
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
著作権の表示
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
c 2011 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
